月別アーカイブ: 2018年1月

手作り野菜のお店

いつもお世話になっている村田さん。

奈良の天理で無農薬のお野菜を作っておられます。

たまたま通りがかりにこんな八百屋さんがあるんだと、気になっていました。

毎月第4日曜日にだけ出店する八百屋さん。

初めて伺ったのはちょうど1年程前。

店頭で小かぶらの試食をさせて頂きました。

『うまぁーい!!』

甘くて瑞々しくて!こんなに美味しい蕪ができるのだからきっと良い土なんだろうな!

他のお野菜もきっと美味しい!と思いそれ以来すっかり村田農園さんのファンです!

明るく楽しい奥さんと少し人見知りな旦那さん。当店にもいつもご夫婦で来て頂いてます。

志も高くご夫婦で野菜ソムリエの資格も取られて、同じ野菜ソムリエとして何かコラボできたらなと思っています。

残念ながらこの月末の手作り野菜の店は今回で最後の営業になってしまうそうです。

こんなに美味しいお野菜をもっといろんな人に食べて頂きたい。そんな思いでいっぱいです。

いつか、村田農園コラボ企画『Kappaマルシェ』なんか出来たらいいな(^^)

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

欧食屋Kappa(野菜ソムリエ協会認定レストラン)

京都市下京区仏光寺通東洞院東入ル仏光寺西町352番地 瑞晃ビル2F

TEL:0757086393

阪急四条烏丸駅15番出口から徒歩3分

地下鉄四条駅5番出口から徒歩2分

お野菜・・・野菜ソムリエのシェフが見て触って選りすぐったお野菜のみを使用。
お魚・・・高知県宿毛漁港直送!新鮮、美味しい!!!
お肉・・・シェフの地元、京都のブランド牛!少し値ははりますが、その分 美味い!
ワインブッフェ・・・国産ワインなど上質のワインが常備15種類以上!ブッフェスタイルでご用意しております。
志・・・シェフが大事にしている「志」志があってこそKappaがある!

「Kappaにお任せ下さい!」