日別アーカイブ: 2020年5月17日

【さらなる飛躍を目指して!】

京都で唯一

野菜ソムリエ協会認定レストラン

『京都イタリアン

   欧食屋Kappa』

石橋です。

【さらなる飛躍を目指して!】

「現状維持では後退するばかりである」

 

ウォルト・ディズニーの言葉です。

 

 

これは、商売はもちろん、

生きていくうえでも必要不可欠な

考え方だと思います。

 

【ダーウィンの進化論】

 

『最も強い者が生き残るのではなく

最も賢い者が生き残るのでもない

唯一生き残るのは、変化できる者である。』

 

生命は、常に進化しながら生き残ってきました。

 

裏を返すと、

進化しなくては生き残っていけない!

いうことです。

 

生命のみならず、企業も、国にも

当てはまる話ですよね。

 

飲食店で、3年以内に無くなる店は、

7割なんだそうです!

10店舗のうち、3店舗しか残らない。

飲食に限らず、

世の中の企業全体の話をすると!

10年生き残る企業は6.4%になるそうです。

正確に言うと10年前あった企業が

今、生き残っている数が!6.4%!!

そんな時代です。。。

 

当たり前ってどっちですかね??

 

週明け、いつもの様に会社に出社して、

会社が見えてきたら。

『うわぁ~会社がある~っ!!キセキ~っ!!』

って思えますか??

 

10年以上の歴史のある企業さんならなおさら。

だってそうですよね?

会社があるのは6.4%

なくなる確率は94%!!

どちらが当たり前で、どちらが奇跡なのか?

分かりますよね??

 

理論じゃないんです

国が出してる数値なんです。

 

(うちはまだまだ3年10ヶ月です。(汗))

 

そんな職場に誇りを持っていますか??

やりがいを感じていますか?

 

もしも、

持てない。感じられない。

と言うのであれば、

それは、

本当の自分の仕事の価値を知らないで

働いているのかもしれません。

 

仕事というのは必ず!

だれかの役に立ってます!

 

じゃ・な・け・れ・ば その仕事、

無くなってます!!!

 

だからこそ、

生き残っていくためには、

常に進化し続けなければなりません。

 

仕事でもなんでも

進化を止めたときが、

後退への第一歩だと思い、

 

僕は走り続けています!

 

もちろん、

歴史や伝統、技術・味・サービスを継承して、

守り抜いていくことは大切ですし、

とても価値の高いことだと思います。

 

ですが、やはり時代に合わせて

進化し変わり続けていかなければ、

この時代は、生き残れない!

 

受け継いでいくものは

しっかり受け継ぎつつ、

その時々の時代や時流に合わせて

進化し、変化していく。

今の熾烈な厳しい時代を

生き抜いていくためには、

とても重要なことだと思います。

 

 

いつも頭に刻んでいる言葉です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Happy Life!Happy Communication!

 

これからのKappaにご賛同頂ける

ご支援者様を募っております。

↓↓↓↓↓

よろしくお願い致します。

https://www.5kappa.com/fcblog/2020/03/30/%e4%be%a1%e6%a0%bc%e8%87%aa%e7%94%b1%ef%bc%81%ef%bc%81/

美味しい野菜!(新鮮地野菜)

美味しいお肉!(亀岡牛’七谷鴨’七谷地鶏)

美味しいお魚!(高知県宿毛港直送!)

美味しい素材をもっと美味しく‼️

本日も『Kappa』にお任せ下さい!

求人募集のお知らせ!

↓↓↓↓

https://uu0r8s2h.jbplt.jp/

-----------------

欧食屋Kappaから

もっとお得な情報や

シェフ石橋からのたわいも無い世間話(笑)

はどうでもいいとして、

クーポンなどがゲットできる

メルマガ登録はこちらから!

↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

https://maroon-ex.jp/fx153995/VQQZwI

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

例えば今、ご登録で!

明日届くメルマガクーポン!

ボトルワイン(3000円相当)

or

前菜の盛り合わせをプレゼント!

お誕生日月には、

Birthdayコース(¥4500相当)を!

無料❗️ご招待‼️

住所は番地、部屋番号まで、

しっかり書いて下さいね((o(^∇^)o))

携帯アドレスなどは迷惑メールとして

ブロックされやすいので、

Gメールなどのアドレスもしくは、

ドメイン指定受信をお願い致します。

↓↓

@kenjiishibashi2016.com

お得な特典が受け取れませんよ~(≧∀≦)

京都市内唯一の野菜ソムリエ

協会認定レストラン

『欧食屋Kappa』

京都市 下京区 仏光寺 東洞院 東入ル

瑞晃ビル2F

《月~土》

ランチ

12:00~14:00

ディナー

コロナ期間中 御予約のみ受付

※感染リスクを避ける為一定の組数で営業させて頂く為、ご希望に添えない場合がございます。

《定休日》

毎週日曜日

その他臨時休業の場合有り

075-708-6393

ホームページ

https://www.5kappa.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《YouTube》

【Kappaチャンネル】

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCekYEzDeSVvY1A033szGafQ

Kappa石橋の初チャンネルできました。

チャンネル登録、

イイね!(好評価)ボタンポチッとお願いします

これからもっともっと面白くて、楽しい、為になる!動画にしていきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《Facebook》

https://www.facebook.com/kenji.ishibashi.948

《食べログ》

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027685/

《google》

https://www.google.com/search?q=%E6%AC%A7%E9%A3%9F%E5%B1%8B%20kappa

《LINE公式アカウント》

https://lin.ee/aUIEGTs

《インスタグラム》

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13q5ev7t5ct9k&utm_content=1n1u4tx

ご予約は、お電話

もしくは

下記のサイトよりネット予約を

お願い致します。

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ001190898/yoyaku/hpds/?ROUTE_KBN=20&dspn=HTdQ5ptz_y9EPAsWzbmYS4EgxbMm5Qj_I3YlICXdokcfEKYiY5el7DpqVPYQyppNxSYJiJutD4idLABW_xkUfQ

よりネット予約して頂けます。