日別アーカイブ: 2020年5月27日

【真のリーダー】

京都で唯一の

野菜ソムリエ協会認定レストラン

『京都イタリアン欧食屋Kappa』

石橋です。

 

【真のリーダー】

 

先日、

仲間と話していて、話題にあがったので。

 

今日は、『目指すリーダー像』についてです。

 

『尊敬』

によってチームを動かすリーダーになるには?

 

自分もそうなりたいと思って、

日々精進してます (^^)

---

1.自分の可能性、仲間の可能性、チームの可能性を信じきる!

---

『可能性とはこれから先の能力のこと』

 

現在の能力、過去の能力に

左右されることなく、これからの能力を

信じきっているリーダーに憧れますよね。

 

眠っている能力を引き出す一番大切なことは?

 

「信じられるかどうか?」

ではなく。

 

「信じる!」

と決断すること。

 

そして、

そ・れ・が!

「今の自分なのだ!と」

受け入れる事!

 

なかなか出来ません!

 

だって、自分がやった方が、

「早いし、正確だし、丁寧だし!!」

でも自分がやっちゃダメなんです!

 

「遅くても、間違ってても、雑でも!」

「大丈夫!やってくれる。」

「大丈夫!今は遅くても!」

「大丈夫!今日は間違っても」

「大丈夫!まだ雑でも」

 

信じてやらせる。

 

「やらせてほったらかしじゃないですよ!」

 

ちゃんとフィードバックはします!

 

•遅ければどうすれば早くなるか一緒に考える。

•間違っていればどこが間違いなのか説明する。

•雑だったら叱ります!(本気で!)

 

どんな人でも、ものすごい可能性がある。

ただ、

気づいていないだけ。

 

『人生の差は信じる力の差』

のように思います。

 

---

2.自分の生き方を魅せる!

---

相手を変えようとするのではなく、

『自分が変わっていく姿』

を魅せる。

 

夢に向かって挑戦している姿。

困難に挑む姿。

 

『リーダーはそのチームで一番困難に挑む権利をもらっている』

 

人は困難に挑んでいるリーダーの姿を観て尊敬する。

 

人は、いつでも、どんな時でも、

 

ワクワク輝いている

 

リーダーの姿を観て尊敬する。

 

【生き方を魅せる】

 

---

3.一生付き合っていく覚悟をする!

---

リーダーが覚悟しているかどうかは、

周りに伝わる。

リーダーが決意しているかどうかは、

周りに伝わる。

 

決意している人、

覚悟している人に人はひかれる。

 

命を懸けて何かをしている人

って最高にしびれますよね。

---

4.『たくさん失敗をさせる』

(少しこの表現は難しいのですが、、、!)

---

 

子どもの成長が早いのは

たくさん転んだから。

 

大人の成長が遅いのは、

転ばないように注意をするから。

 

リーダーがたくさん挑戦して、

たくさんうまくいかない経験をして、

それでもあきらめない姿をみせるですね。

 

『大変な経験をしてきた人だからこそ、悩んでいる人を救うことができる。』

 

仲間の失敗を承認してあげる。

そんな大きな器を持ちたいですね。

(その失敗にもよりますが…。)

 

志が高く、謙虚で、

いつも、何に対しても

『本気』で…

いつも、何をしている時も

ワクワクしていて…

 

すごく前向きで、最高に不器用。

自分の可能性を信じ、

仲間の可能性を信じ、

生き方を魅せ、

全ての人を愛し、

そんな、

愛される人になる!

 

そんなリーダーになりたくて、

 

僕も今!奮闘中です!!

 

では、今日も笑顔で

元気にいきましょうね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Happy Life!Happy Communication!

これからのKappaにご賛同頂ける

ご支援者様を募っております。

↓↓↓↓↓

よろしくお願い致します。

https://www.5kappa.com/fcblog/2020/03/30/%e4%be%a1%e6%a0%bc%e8%87%aa%e7%94%b1%ef%bc%81%ef%bc%81/

美味しい野菜!(新鮮地野菜)

美味しいお肉!(亀岡牛’七谷鴨’七谷地鶏)

美味しいお魚!(高知県宿毛港直送!)

美味しい素材をもっと美味しく‼️

本日も『Kappa』にお任せ下さい!

求人募集のお知らせ!

↓↓↓↓

https://uu0r8s2h.jbplt.jp/

-----------------

欧食屋Kappaから

もっとお得な情報や

シェフ石橋からのたわいも無い世間話(笑)

はどうでもいいとして、

クーポンなどがゲットできる

メルマガ登録はこちらから!

↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

https://maroon-ex.jp/fx153995/VQQZwI

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

例えば今、ご登録で!

明日届くメルマガクーポン!

ボトルワイン(3000円相当)

or

前菜の盛り合わせをプレゼント!

お誕生日月には、

Birthdayコース(¥4500相当)を!

無料❗️ご招待‼️

住所は番地、部屋番号まで、

しっかり書いて下さいね((o(^∇^)o))

携帯アドレスなどは迷惑メールとして

ブロックされやすいので、

Gメールなどのアドレスもしくは、

ドメイン指定受信をお願い致します。

↓↓

@kenjiishibashi2016.com

お得な特典が受け取れませんよ~(≧∀≦)

京都市内唯一の

野菜ソムリエ協会認定レストラン

『京都イタリアン 欧食屋 Kappa』

京都市 下京区 仏光寺 東洞院 東入ル

瑞晃ビル2F

《月~土》

ランチ

12:00~14:00

ディナー

17:00~22:00

御予約のみ受付

※感染リスクを避ける為一定の組数で営業させて頂く為、ご希望に添えない場合がございます。

《定休日》

毎週日曜日

その他臨時休業の場合有り

ホームページ

075-708-6393

https://www.5kappa.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《YouTube》

【Kappaチャンネル】

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCekYEzDeSVvY1A033szGafQ

Kappa石橋の初チャンネルできました。

チャンネル登録、

イイね!(好評価)ボタンポチッとお願いします

これからもっともっと面白くて、楽しい、為になる!動画にしていきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《Facebook》

https://www.facebook.com/kenji.ishibashi.948

《食べログ》

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027685/

《google》

店舗レビュー ☆評価お願いします。

https://www.google.com/search?q=%E6%AC%A7%E9%A3%9F%E5%B1%8B%20kappa

《LINE公式アカウント》

https://lin.ee/aUIEGTs

《インスタグラム》

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13q5ev7t5ct9k&utm_content=1n1u4tx

ご予約は、お電話

もしくは

下記のサイトよりネット予約を

お願い致します。

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ001190898/yoyaku/hpds/?ROUTE_KBN=20&dspn=HTdQ5ptz_y9EPAsWzbmYS4EgxbMm5Qj_I3YlICXdokcfEKYiY5el7DpqVPYQyppNxSYJiJutD4idLABW_xkUfQ

よりネット予約して頂けます。