日別アーカイブ: 2021年2月6日

【苦難は幸福の門】

2月6日
【苦難は幸福の門】

苦難と聞くととても大事にきこえますよね。

でも、
日々の迷い。
それ自体が苦難ともいえると思います。

朝、どのタイミングで起きるのか。
何時に、1回目の目覚め二度寝?3度寝??
顔を洗い、水?お湯?シャワー??
歯を磨き、歯磨き粉はつける?つけない?量は?
朝食は何を食べるのか、
着替えは?
どれをどの順番に?

朝だけでも、
毎日の膨大な迷いの選択をしています。

有意識でする事で、
自分の人生を自分で生きている。

他責にしない自責の幸せな人生にしましょうね。

無意識、有意識に
関わらず全ては自分が選択している。

無意識に選択しているから他責にしたくなる。
他責にした途端、
あなたは、相手の人生の中に生きています。

他人の人生の中で生きていて、
満たされる人生を過ごすのはとても難しいです

自分で選択して、
自分の思い通りの幸せな人生を
歩みましょう。

 

 

皆さ〜ん。
おはよう御座います。

今日も最高の1日になりました。

Happy Life!
Happy Communication!