【反省】●確率論的な怖い話●


京都で唯一の

野菜ソムリエ協会認定レストラン

『京都イタリアン欧食屋Kappa』

石橋です。

 

明日死ぬなら

今日何をしますか?

 

突拍子もない事を聞きますが、

明日生きているかどうかなんて

誰にもわかりません。

 

実は、

先日僕は、

事故を起こしてしまいました。

 

さいわい、怪我はしましたが、

命に別状はなく、

相手の車の方も怪我はなく、

物損事故で済みそうです。

(おそらく今の所は。)

 

普段僕は、125ccのスクーターで

通勤や買い出しに行っています。

小回りが効くので車などと比べると

断然便利!!

 

その日もいつものようにバイクで

買い出しに出かけました。

 

大原の里の駅に向かおうとしていた。

と、

思います(あやふやです。)

『いってきまーす!!』

で、

出発した所までしか覚えてないんです。

 

普段と同じ道を通って向かったと思うのですが、覚えておらず。

 

止まっていた車に、

後ろから突っ込んだみたいです。

 

バイクの状態からして、

ほぼノーブレーキで突っ込んだのでは!?

という事です。

 

事故直後、

相手の方と連絡先を交換して、

救急車で運ばれて、治療して、

父親と奥さんが病院まで来てくれて、

帰りに店に寄って、

スタッフに挨拶して、その日は

スタッフに任せて帰宅。

 

自宅で、

モウロウとした記憶の中、

奥さんと母親が何やら話していましたが

ぼんやり過ぎてその後気づいた時には

次の日の朝でした。

 

目覚めると寝室の天井。

 

アレ??

そっか、、、。

昨日、事故したんだっけ???

 

体の所々が痛い。

アゴと唇を7針程縫う怪我でした。

 

初めてです。

 

記憶がなくなったのは!

こんなにも『すっぽり。』

普段の運転中、

危険予測は(自分で言うのもなんですが、)

かなり長けてる方だと思ってました。

 

でもやっぱりあてになりませんね。

 

話は戻りますが、

 

いつ何が起こるかわからない。

明日生きている保証はない。

それを証明する

確率論・統計学の法則があります。

大数の法則って知っていますか?

 

例えば、

 

コインの裏と表のどちらが出るか

コイントスしたとします。

最初は表ばかり出たとしても

50%の確率に戻っていきます。

 

交通事故で死んでしまう人も

ほぼ一定です。

今年は5人で

来年は1万人とはなりません。

 

極端な話をすると、

道を歩いてたらいきなりトラックが

突っ込んできても不思議ではなんです。

 

もちろん、

 

気をつけることはできますが。。

 

これってめちゃくちゃ怖くないですか?

明日、確実に生きているなんて

言える人はいないということです。

 

もう一度聞きます。

 

明日死ぬなら

今日、何をしますか?

 

間違いなくやる事は

大切な人に感謝を伝えると思いました。

 

奥さんに手紙を書こう。

次は、両親に。

日頃の感謝と自分の思いを。

 

 

当たり前のものが当たり前ではない事に

日常生活で気がつく事はできません。

 

ついつい日々の忙しさに引っ張られます。

 

今回のコロナでも

当たり前だと思っていた事が

当たり前ではない事に

気がついた事が多いと思います。 

 

でも、人間は悲しいかな

『慣れて』しまいます。

 

初心忘るるべからずですね!

時間は限られています。

 

ジョブズではないですが、

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、

今やろうとしていることは

本当に自分のやりたいことだろうか?

自戒の念も込めて

この言葉で終わりたいと思います。

それでは今日も一日

頑張っていきましょう!

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Happy Life!Happy Communication!

 

 

これからのKappaにご賛同頂ける

ご支援者様を募っております。

↓↓↓↓↓

よろしくお願い致します。

https://www.5kappa.com/fcblog/2020/03/30/%e4%be%a1%e6%a0%bc%e8%87%aa%e7%94%b1%ef%bc%81%ef%bc%81/

美味しい野菜!(新鮮地野菜)

美味しいお肉!(亀岡牛’七谷鴨’七谷地鶏)

美味しいお魚!(高知県宿毛港直送!)

美味しい素材をもっと美味しく‼️

本日も『Kappa』にお任せ下さい!

 

求人募集のお知らせ!

↓↓↓↓

https://uu0r8s2h.jbplt.jp/

-----------------

欧食屋Kappaから

もっとお得な情報や

シェフ石橋からのたわいも無い世間話(笑)

はどうでもいいとして、

クーポンなどがゲットできる

メルマガ登録はこちらから!

↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

https://maroon-ex.jp/fx153995/VQQZwI

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

例えば今、ご登録で!

明日届くメルマガクーポン!

ボトルワイン(3000円相当)

or

コース料理プラス1品をプレゼント!

 

 

お誕生日月には、Birthdayコース

(ディナー¥4500又はランチ¥2500相当)

無料!ご招待!!

住所は番地、部屋番号まで、

しっかり書いて下さいね((o(^∇^)o))

 

携帯アドレスなどは迷惑メールとして

ブロックされやすいので、

Gメールなどのアドレスもしくは、

ドメイン指定受信をお願い致します。

↓↓

@kenjiishibashi2016.com

お得な特典が受け取れませんよ~(≧∀≦)

 

京都で唯一の野菜ソムリエ

協会認定レストラン

『京都イタリアン 欧食屋 Kappa』

京都市 下京区 仏光寺 東洞院 東入ル

瑞晃ビル2F

 

《月~土》

ランチ  12:00~14:00

ディナー 17:30~22:00(21:00l.o)

 

※感染リスクを避ける為一定の組数で

営業させて頂く為、ご希望に添えない場合がございます。

《定休日》

毎週日曜日

その他臨時休業の場合有り

 

 

075-708-6393

ホームページ

https://www.5kappa.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《YouTube》

【Kappaチャンネル】

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCekYEzDeSVvY1A033szGafQ

Kappa石橋の初チャンネルできました。

チャンネル登録、

イイね!(好評価)ボタンポチッとお願いします

これからもっともっと面白くて、楽しい、為になる!動画にしていきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《Facebook》

https://www.facebook.com/kenji.ishibashi.948

《食べログ》

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027685/

《google》

https://www.google.com/search?q=%E6%AC%A7%E9%A3%9F%E5%B1%8B%20kappa

《LINE公式アカウント》

https://lin.ee/aUIEGTshttps://lin.ee/aUIEGTs

《インスタグラム》

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13q5ev7t5ct9k&utm_content=1n1u4tx

ご予約は、お電話

もしくは

下記のサイトよりネット予約を

お願い致します。

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ001190898/yoyaku/hpds/?ROUTE_KBN=20&dspn=HTdQ5ptz_y9EPAsWzbmYS4EgxbMm5Qj_I3YlICXdokcfEKYiY5el7DpqVPYQyppNxSYJiJutD4idLABW_xkUfQhttps://www.hotpepper.jp/strJ001190898/yoyaku/hpds/?ROUTE_KBN=20&dspn=HTdQ5ptz_y9EPAsWzbmYS4EgxbMm5Qj_I3YlICXdokcfEKYiY5el7DpqVPYQyppNxSYJiJutD4idLABW_xkUfQ

よりネット予約して頂けます。